アラフォーの欠乏しがちな滋養分を吸収できる!もっとすっきり生酵素

欠乏しがちな滋養分を吸収できる!もっとすっきり生酵素

「ダイエットしても続かない」「ついつい食べすぎてしまう」「ダイエットしたのにリバウンドしてしまった」こういった経験はありませんか?
通常と同じ食事をしていても体重が増加してしまうのは、歳を取るにつれて基礎代謝が下がってきてしまうからです。そんな時には、ダイエット成果があると話題のサプリ「もっとすっきり生酵素」を上手に取り入れると、酵素のパワーで体重が増えにくい体質になることが期待できます。
そこで「もっとすっきり生酵素」の性質や摂取の仕方について詳しく説明します。

ダイエットや栄養補給に有効的な酵素サプリ!もっとすっきり生酵素とは

ヒトに必須な栄養素の中でも、ヒトの体にとって特に大切と言われている三大栄養素の一つにタンパク質があります。酵素は、そのタンパク質の一種なのです。タンパク質といえば血や筋肉を作る材料というイメージがありますが、酵素はタンパク質の中でも独特な作用を持ちます。
身体を動かすことや呼吸、瞬き、心臓の動きなど様々なことに酵素は関係しているため、人間の生命活動の維持に必要不可欠なものです。
酵素には食事等で体の中にとりいれた食物などを、消化して栄養素を吸収しやすくする「消化酵素」と、呼吸や体を動かすなどの生命活動や新陳代謝を担っている「代謝酵素」があります。
身体の中で作られる潜在的酵素は、歳を取るとともに減っていきます。酵素はそれぞれの器官ではたらきますが、代謝酵素よりも消化酵素が優先される特性があります。食べ過ぎなどで消化酵素をどっさり利用してしまうと代謝酵素に回らず、代謝酵素が不足するという症状になります。
なので、酵素を食事等で外部から摂り入れることが重要です。酵素を摂取するためには、酵素を配合する発酵食品や野菜、果物などを積極的に食べることが重要ですが、酵素は熱に弱く充分な量を通常の食事だけで摂取するのは難しいのが事実です。
そこで酵素を含んだ「もっとすっきり生酵素」などのサプリを使用することが、効率的に身体の中へ酵素を摂り入れるには有効的です。
酵素サプリメントはいろいろな種類がありますが、同じ酵素でも「もっとすっきり生酵素」のような「生酵素」はダイエットや美容に効果的な成分として話題を呼んでいます。
「もっとすっきり生酵素」には、64種もの野菜や果物の発酵エキスが含まれています。酵素は熱に弱いため「もっとすっきり生酵素」では、国産の野菜や果物を自然に発酵させ、特殊な低温処理を行い酵素のパワーを保った状態で含まれています。

スーパーフードを九種類配合

「もっとすっきり生酵素」には、栄養分のバランスが良く栄養価が高いとされる「スーパーフード」を9種類含まれています。
内訳は、ミネラルがたっぷりでカロリーが低いの「チアシード」、栄養のバランスが大変良い「キヌア」、栄養価が高くミラクルツリーと言われる「モリンガ」、20種ものアミノ酸を含んでいる「マカ」、ビタミンやポリフェノールが豊富な「クコの実」、必須脂肪酸のバランスが素晴らしい「麻の実」、ビタミンCの含有量が豊富な「カムカム」、「スーパーグレイン」と呼ばれるほど栄養価の高い「アマランサス」、抗酸化力に優れている「バオバブの実」の9種が含まれています。
各々、一つだけでも効果の高い9種ものスーパーフードが、1度に取り入れられるのが「もっとすっきり生酵素」の利点です。

オメガ3脂肪酸も摂取できる

「油はダイエットの天敵」という印象を持つ方もたくさんいるのではないでしょうか。しかし、三大栄養素にもなっている脂質はカラダに必要不可欠な成分で、足りなくなると便秘やホルモンバランスの乱れ、細胞や組織の老いを発症します。要するに、油が問題になるのは「量」ではなく、摂る種類です。特に、血液中の中性脂肪コレステロールを調節し、体の中で固まりづらい不飽和脂肪酸と言われる健康や美容作用のある良質な油はすすんで摂取したいマテリアルです。
不飽和脂肪酸は、多価不飽和脂肪酸「オメガ3」「オメガ6」と単価不飽和脂肪酸「オメガ9」に分類されます。多価不飽和脂肪酸のオメガ3はα‐リノレン酸を含み、身体の中でDHAEPAに変えられ、血液をサラサラにする力があるため動脈硬化の予防や炎症を抑制するはたらき、美容効果があると言われています。オメガ9は、オレイン酸を含み酸化しづらく活性酸素を抑制する作用があります。
そのカラダに良いはたらきをするオメガ3とオメガ9が「もっとすっきり生酵素」には配合されています。

糖質オフに効く成分も

「もっとすっきり生酵素」には血糖値の上昇を抑える「ギムネマ」と「サラシア」の2つの最強「すっきり原料」が配合されています。
「ギムネマ」はヒンドゥー語で「甘味を壊すもの」という意味です。ギムネマの葉を噛んだ後に甘味をあまり感じなくなることから、そう言われています。ブドウ糖の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑制する働きがあります。摂り入れることによって甘いものへの欲求が減少するので、糖分の過剰摂取を阻止する力が期待できます。
サラシア」は、ギムネマと同じように血糖値を抑制するはたらきがあります。炭水化物の吸収を抑えるはたらきや、脂肪の分解を促進する働きもあり減量に有効的です。

滋養分不足を解消して美しくなろう

日々の食事でどんなに栄養分のあるものを食べても、酵素が不足すると消化も代謝も機能しづらくなり栄養分も吸収されません。
「もっとすっきり生酵素」は小さなカプセルに美容や健康に効果的な成分がたくさん入っています。乳酸菌は1錠にヨーグルト五十個分も配合されていて腸内環境を整える力があり便秘解消にも期待できます。サプリは毎日飲むものなので添加物が気がかりですが、「もっとすっきり生酵素」には植物由来の原料が多数含まれ、合成添加物は配合されていないので心配なく摂取することが可能です。
「もっとすっきり生酵素」で酵素をうまくカラダの中に取り入れて、カラダの中から美しく元気にダイエットしましょう。