毎日酵素はココナッツ生まれ!アラサーがきになるその特性と魅力とは

毎日酵素はココナッツ生まれ!その性質と魅力とは

「毎日酵素」はココナッツを主に使用している酵素飲料です。味がすっきりとしていて飲みやすく、無添加・低カロリーなのでお子様や妊娠している方でも安心して飲めるようにできています。また、栄養価に優れているので美容面や健康面、減量目的で使うことも可能です。いまから、さまざまな効能が期待できる「毎日酵素」について解説します。原材料であるココナッツやその他の原材料、作り方、飲み方などを詳しく説明しますので、見てみてください。

主な原料は健康威力が話題のココナッツ!

「毎日酵素」の主な成分は、健康効能に優れていると言われるココナッツです。ココナッツは栄養価が高い南国の果物で、「ココナッツの消費が多い国は平均寿命が長い」という報告もあります。ココナッツの中は基本的に無菌で、点滴に使えるほど栄養価に優れているのです。このココナッツ液を自然発酵することで、酵素が豊富に入った状態でさらに栄養価を増すことができます。また、発酵した方が身体にも取り込みやすいです。ナトリウムやマグネシウムなどのミネラルやビタミンが豊富で、酵母菌や乳酸菌などの有用菌もたくさん含んでいます。なので美容面だけでなく腸内環境を調整するなど健康面にも効力的なのです。「毎日酵素」が使用しているココナッツは、信頼のおけるタイのヤシ農園で作られています。

こだわりの材料と作り方…だから無添加で低カロリー

「毎日酵素」は天然素材であるココナッツを自然発酵させて作っています。原料にこだわり、すべての原材料の生産地や詳細を公表していることがポイントです。原材料はココナッツを中心にりんごやバナナ、もずく、いちじくなどの16種類を使用しています。ココナッツはタイ産、バナナはフィリピン産で、その他の成分はすべて国産で農薬を使用していません。抗酸化作用のあるルチンや生活習慣病の改善に効くレイシなどの原材料も特徴的です。16種類なので原材料数が少ないと思われがちですが、ココナッツ液は24時間以内に発酵するので、原材料が少なくても十分な酵素飲料を作ることができます。含まれているものが多いと調整するために添加物が必要になりますが、16種類と少ないため無添加で作ること可能なのです。また、砂糖を使った発酵方法ではなくココナッツの天然の発酵力を利用するので、発酵のために添加物を使用しなくて済みます。添加物を入れていないのでカロリーを抑え、ココナッツに含まれるナチュラルな甘さを利用しているため砂糖も必要ありません。なので、あっさりと飲みやすい味でも無添加で低カロリーにすることが可能なのです。製法は二段階熟成発酵製法を採用しています。5年間熟成させたココナッツ発酵液に新に作った発酵液を加え、さらに3ヶ月間熟成させるやり方です。これにより、有効成分を強化し体内に吸収しやすい状態にすることができます。

毎日酵素、気になる風味と飲み方は?

「毎日酵素」は原材料を厳選することで、美味しく飲みやすいように出来ていることが特徴です。甘味と酸味があり、ドロッとした感触もなくスッキリと飲むことができます。酵素ドリンクは健康食品なので、用法用量の規定はありません。継続的に飲み続けることで、多くの効果に期待を持つことができます。そのまま飲んでみて濃い場合は、水で2~3倍に薄めるといいでしょう。また、りんごジュースやオレンジジュースなどで希釈することもできます。特にお子様が飲む場合は、ジュース類で薄めると飲みやすくなります。1日に飲む量の定めはありませんが、1回約20ml~40mlを複数回飲むといいでしょう。期待したい作用によっても使用量は異なってくるので、個々のスタイルに合った飲み方を選択します。飲む時間帯の定めもなく、いつ飲んでも大丈夫です。むくみ体質の人は、就寝前に飲むと浮腫む事があるので、ベッドに入る3時間前には飲み終えておきましょう。ライフスタイルや効き目の次第で、飲む時間帯を調節することができます。特に、食前に飲むことで消化酵素の効力を助けるので、消化されやすくなり代謝力を上げるのに作用的です。さらに、腸内環境を正し排便をスムーズに促すこともできます。しかし、酵素は熱に弱く50℃以上で失活するので、料理のときに加えないようにしましょう。

アルコールを飲む前にも…毎日酵素はこんな人におすすめ

「毎日酵素」は栄養価が良く栄養補給や健康面、美容への威力に期待を持つことができます。体を休めても疲れが取れない人や丈夫な身体で健康を保持したい人、太っている人、体の中からキレイにしたい人におすすめです。疲れている時やアルコールを飲む際に「毎日酵素」を普段より多くめに摂ると、翌朝スッキリ起きることができます。また、起きた時と寝る前に約20ml~40mlを定期的に摂取することで、酵素の力で身体の中の機能を活発にすることもできるのです。それが、丈夫で健康的な身体に繋がります。酵素はエネルギーにもなるので、ダイエット中の人は置き換えや食事制限のサポートに使うといいでしょう。低カロリーでありながらも、栄養価に優れ余分な物を排出する手伝いもしてくれます。胃腸を休めながら毒を出すファスティングにも有効ですが、その際は3日間程度の短期間で終わらせ、無理をしないことが大事です。