40歳代のエイジングケアにも!アサイーレッドスムージーの特色とは

老化防止にも!アサイーレッドスムージーの特質とは

アサイーレッドスムージーは近年とっても注目を集めています。ダイエット効果や美容効果を見込んですることができるといわれていますので、ダイエットをチャンレンジしたい方や肌の老化対策を試みたい方にお勧めしたいスムージーでしょう。こちらの記事では、アサイーレッドスムージーの具体的な効き目、配合されている栄養素、その作り方の気軽さ等、これら特徴を大々的に紹介したいと思います。ダイエットにチャレンジしたい人は置き換えダイエットとして活用してみてください。

エイジング効果に期待!?9種類の「赤」エネルギー

アサイーレッドスムージーはエイジング効果を期待できるスムージーとして注目されています。それらの後景には9つの「赤」の力があります。アサイーレッドスムージーにはザクロ、ブルーベリー、リンゴンベリー、アセロラ等の赤い野菜やフルーツが含まれていて、アントシアニンがとてつもなく多く含有されています。若い時期は何もしなくとも肌が若い状態を維持することができちゃいますが、お肌の新陳代謝がよくない歳になってくると、若返り対策をする必要があります。アサイーレッドスムージーに入っているアントシアニンが強い抗酸化作用を発揮して、体の中の活性酸素を除去して、お肌のターンオーバーを促します。それらにより肌のしわ、しみ、たるみなどの老化を予防するのです。それから、アントシアニンはコラーゲンを生成する力も持っていて、お肌にはりとつやをつくりだしてくれるのです。このように、アサイーレッドスムージーを普段から食べるようになれば若々しさを保持することができる可能性がありますので、ぜひお薦めしたいスムージー食品です。

酵素やビタミン、ミネラルも補充できる

アサイーレッドスムージー酵素が豊富に配合されています。その数はなんと160種類です。160種もの原料から採取した酵素が入っているため、バランスの悪い食事をしている人や年齢肌をどうにかしたい人をしっかりと補助してくれるスムージーです。さらに、これほど酵素がたっぷり含まれていれば、日頃から食物繊維を含む食品を食べていると、腹持ちが非常に良くなります。カロリーの低い食事であっても満腹感を持ち続けることができます。なので、ダイエットの効果が出やすいです。そして、アサイーレッドスムージーはビタミンやミネラルなどの美容に必要な原料もきちんと含有されています。ビタミンとミネラルは糖質や脂質を効率的にエネルギーに変えてくれるので、美容成果だけに限らずダイエット効果も期待できます。

ミキサー不要!美味!だから手軽に継続できる

アサイーレッドスムージーは粉末スムージーなので作るのが大変楽です。通常のスムージーであれば新鮮な野菜や果物をまず準備しなくてはいけませんし、それをミキサーを使用して液状にしなければいけません。片付けをするのもめんどうです。一方で、アサイーレッドスムージーは食材もミキサーも不要ですし、後片付けの手間も感じません。アサイーレッドスムージーは水や牛乳などで割って混ぜるだけで完了です。すごく簡単に作ることができますので、継続しやすいという利点があります。さらに、ミキサーを利用して果物や野菜を液状にするとどうしても熱が発生します。この熱が野菜やフルーツに含まれている栄養素を崩してしまいますし、酵素は熱に弱い特徴があります。なので、ミキサーを使うとどうしても作用が少なくなってしまう可能性があるのです。アサイースムージーは粉状なので加熱処理しませんし、粉砕もしないので養分をそのまま身体に補うことが可能です。また、アサイーレッドスムージーはすっぱさと甘みがありますので、とても飲みやすいです。味がおいしくないものだと継続が難しいので、アサイースムージーのこういった特徴も続けていく上で大変重要なことです。

アサイーレッドスムージーは置き換えがオススメ

ダイエット目的でアサイーレッドスムージーを摂取するときには置き換え減量がおすすめです。置き換え減量とは食事に代わってスムージーを摂る生活をして減量をすることです。例えば、1日3食のうち1食または二食をアサイーレッドスムージーに置き換えて生活をすることです。ちなみに、1日3食全てをアサイーレッドスムージーにすることは体に大きな負担になるので、原則やめましょう。初めての方は一日1食分だけ置き換えることをオススメします。置き換え減量であれば、過度な食事制限をするわけではありませんので、身体への負担が少なくなります。ここで危惧されることは摂取するカロリーをおさえると養分欠落になるのではないかということです。とりわけ、身体が活発に動くのに必要なビタミンやミネラルや蛋白質が欠落すると疲れを感じやすくなりますし、免疫力も低下しますし、毎日の生活を維持できなくなります。しかし、アサイーレッドスムージーに関しては、こういった心配は必要ありません。栄養分がたっぷりと配合されているので、栄養分をきちんと体内に補うことができますし、むしろ、偏った食生活をしていた場合は足りなくなりがちだった滋養分をしっかりと摂れるようになって元気になります。